SSブログ

都電 2011年7月16日 [東京]

都電の写真を久しぶりに撮ってみた。おそらく30年ぶりぐらいだ。三ノ輪橋付近は月に一度ぐらいは通っているのに都電の写真を撮ろうとはほとんど思わなかった。
今回は7500型が廃車になったことを知ったことや、このブログを書きながら、過去に撮った写真を見直していると、意外に都電の写真を撮っていたうを改めて思い出したからだ。
三ノ輪橋まで地下鉄日比谷線で行き、都電に乗る。地下鉄の駅から都電の駅(停留所)もで歩く。自分の記憶では明治通りの方に駅があったと記憶していたが、全くの間違いだった。

1日乗車券を買う。
P7170895.JPG
三ノ輪橋駅
P7160907.JPG

同じく三ノ輪橋駅。琺瑯の広告看板が懐かしいが、何か不自然に感じる。
P7160908.JPG
荒川車庫
P7160906.JPG
都電の車両が保存されている。
P7160905.JPG
早稲田。
P7160904.JPGP7160903.JPG
30年前と違ってきれいになっている。
1975年の早稲田
187508013.jpg
197508009.jpg

面影橋駅
P7160898.JPG
面影橋
P7160902.JPG
面影橋から見る神田
P7160901.JPG
山吹の里の碑
P7160899.JPG
山吹の里の説明板。太田道灌の逸話で有名。
P7160900.JPG
鬼子母神
P7160896.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ちくわ

面影橋に鬼子母神か~。
なつかしいです。
その昔よく都電には乗りました。
また乗りに行こうかな!
by ちくわ (2011-07-20 11:51) 

yukio6127

コメントありがとうございます。
本当に自分も久しぶりに乗ってみました。1区間160円とバスよりも安いとは知りませんでした。
by yukio6127 (2011-07-20 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。