SSブログ

北海道冬の旅 2008年2月 流氷・ワカサギ [北海道]

2月12日はおそらく昼頃まで寝ていたのだろう。午後になって、余市魔で行ってニッカウイスキーの工場を見学して、海鮮工房 柿崎でホッケ定食を食べた。写真が残っているが、ピンボケ、手振れがひどいのでアップしないでおく。
夜の季節列車の夜行の網走行き特急オホーツクの座席で夜を過ごす。
網走発6時41分の列車に乗る。途中で流氷が見えるはずだが、あまりきれいに接岸していないようだ。
P2131382.JPG
P2131383.JPG
止別まで乗って網走に戻る。
P2131385.JPG
数年前に網走湖でワカサギ釣りをして1時間でかなりたくさん釣れた記憶があるのでもう一度チャレンジしてみようと思った。しかし、寒さと強風で1時間足らずで断念した。釣れたには数匹だった。
P2131386.JPG
P2131387.JPG
また、小樽まで戻り「小さな旅の博物館」に泊まった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。