SSブログ

北海道&東日本パスの旅 4 2011年8月 [北海道・東北]

8月17日は函館郊外、七重浜駅近くのとほ宿「函館クロスロード」に泊まる。
近所の居酒屋でさんまの刺身を食べ、ビールを飲む。
七重浜駅
P8180926.JPG
さんまの刺身
P8170925.JPG
七重浜駅7時3分の列車に乗ると、接続がよく、特急料金も不要で青森まで行ける。
今回の旅で初めて駅弁を食べる
P8180934.JPG
P8180929.JPG
蟹田駅。
P8180937.JPG
青森駅に着くまでに今日中に家に帰れるか検討する。
途中新幹線に乗れば何とかなるが、費用がかかるので、その案は却下する。
結局、仙台に宿泊することにする。青森の本屋でユースホステルのガイドブックを買い、メープル仙台ユースホステルに泊まることににした。ここには学生時代に仙台市電の撮影をするために来た時に泊まったユースホステルなので懐かしかった。
翌日、東北本線を乗りついで、自宅に着く。とにかく疲れた。もう歳なのであまり無理をしては行かないことを改めて思い知らされた旅だった。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。