SSブログ

バンコク願いことがかなうスポット(3月29日) [タイ]

JCBカードで配布しているカードの特典が載っている冊子に「バンコク願いことがかなうスポット」が紹介されていた。いずれの場所もチットロムから歩いて行ける場所なので、6か所全部行ってみた。
伊勢丹の前に二つある。
プラピカネスワン。
学問、芸術の神様。日本の天神様にあたるかもしれない。受験の合格祈願にくるそうだ。DSCN3793 (800x600).jpg
プラトリームラティ。
恋愛の神様。

DSCN3795 (800x600).jpg

この二つの神様の前を通る機会が多いがいつもお祈りをしている人を見かける。

プララックサミー。
美・幸運・金運の神様
DSCN3803 (800x600).jpg
ゲイソンプラザの4階、屋上にあるのでわかりずらいが、ビルの人に尋ねれたら丁寧に教えてくれた。

ターウマハープロム(エラワン廟)
DSCN3804 (800x600).jpg

どんな願いごとでもかなうバンコクで人気の神様。この花屋の数でそれがわかる。
DSCN3803 (800x600).jpg
願い事がかなった人は神様にお礼としてタイ舞踊をささげる。その踊り子たち。
DSCN3805 (800x600).jpg

ターウアマリン。ビジネス・厄除け。
DSCN3807 (800x600).jpg
プラナラーイソンスバン。幸運・守護・ビジネスの神様。
DSCN3801 (800x600).jpg

6か所も回ったのだから神様のご利益があるといいのだが、どうだろうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。