SSブログ

瀋陽郊外 渾河、蘇家屯機関区 [中国]

今回の撮影旅行のメインである、瀋陽郊外での撮影と蘇家屯機関区の「パシナ」の撮影だ。「パシナ」と満鉄が製造し、特急「あじあ号」をけん引したカマだ。

渾河、勝利型が引く旅客列車
198512504.jpg
198512507.jpg
前進型が引く貨物列車
198512508.jpg
198512512.jpg
蘇家屯機関区
198512530.jpg
「パシナ」。この時は自走できない状態だったが、火は入っていた。
現在は「パシナ」はどこに保存されているのだろうか。別の1両は大連に保存されているという新聞報道を読んだことがあるが・・・。
198512521.jpg
198512522.jpg
198512523.jpg
198512524.jpg
198512525.jpg
この日の昼食は機関区の食堂で食べることになっていた。ご飯と料理2~3品程度の質素な食事だろうと思っていたら、非常に豪華な食事で驚いた。この時の料理の写真を全然撮っていないのが、今、思うと本当に残念だ。
料理の品数が多く、食べきれずに、皿がテーブルの上に積み重なったいた。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。