再びヤンゴンに戻る [ミャンマー]

3月22日、咳、のどの痛みは変わらず。バスのピックアップが1時半なので宿から出ずに時間まですごす。
朝食はフライドライスを自分で作り食べた。後はすることもなく、ボーとしていた。昼食は宿の人たちの食事を
ご馳走になる。

2時過ぎヤンゴン行きののバス乗り場に移動する。3時過ぎにようやく乗車。ヤンゴンまで14時間の予定だ。途中で3回ほど休憩があった。夕食にはチキンカレー。
3月23日、あまりよく眠れず、ヤンゴンのバスターミナルに着いたのは午前4時前。
さて、宿までどうやって移動しようかと考える。タクシーか、それとも路線バスが出るまで待っていようか・・・。
ふと見ると、客を乗せたピックアップが止まっているので、行き先と料金を聞くと、アウンサンストリートで無料だとのこと。急いでそのトラックに乗る。
ヤンゴン駅前で降りる。宿まで20分ほど歩く。途中のスーレーパゴタがライトアップされていた。
宿ついてシャワーを浴びて、一眠り。朝食を食べに出て、ネットカフェに3時間いた。宿に帰ってまた眠る。
夜は「グリーン」に行ってビールを飲む。
卵とカニの炒め物。タイ料理のプーパッポンカリーのような物が出てくるかと思ったが、少し違っていた。
他にもサラダを頼んだがこれは失敗だった。写真も撮る気にならなかった。