SSブログ

プノンペンへ [カンボジア]

5月17日、10時発のバスでプノンペンに向かう。
ベトナム最後の朝飯はやっぱりフォー。
SSCN0176.JPG
3時間足らずで国境に着く。ビザ代20$+手数料5$払う。ベトナムの出国カードはなくなったので書かなくてよいが、カンボジアのビザの取得までやってくれるので、5$は仕方がないかとも思う。しかも写真が不要だ。
ベトナムを出国。
SSCN0177.JPG
カンボジアのイミグレーション。
SSCN0178.JPG
カンボジアに入国すると昼飯。2$
SSCN0179.JPG
バスはプノンペン目指して走る。途中橋が架かっていない川がある。メコン川かも知れない。
SSCN0180.JPG
プノンペン市内のオリンピックスタジアム近くにバスは着く。オリンピックをしたことがないカンボジアにオリンピックスタジアムがあるのも不思議だ。

雨の中、30分ほど歩いてキャピトルゲストハウスに着く。エアコン付の8$の部屋にする。
ビールを飲みに「恋容餃子館」に行く。安くて美味しいので、プノンペンに来るとここで餃子をいつも食べている。
SSCN0181.JPG
SSCN0182.JPG
海草サラダ。2$。昆布ばかりで、これははずれだった。

その後、やっと日本語が書けるネットカフェでブログを書くことができた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホーチミン5日目シュムリアップヘ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。