北海道&東日本パスの旅 2 2008年8月 [北海道・東北]
2008年8月23日、石狩沼田まで行かなくなってしまった「札沼線」に乗って、終点の新十津川まで行ってみた。
駅弁を買い、札幌発、9時55分の石狩当別行きの列車に乗る。
買った駅弁。
石狩当別駅10時41分着。
新十津川まで行く列車は1日に3本しかない。
11時15分発の新十津川行きに乗る。
新十津川着12時37分。折り返しの12時57分発の列車に乗らなくてはならないので新十津川滞在はわずか20分だ。
新十津川駅舎
線路はここで途切れている。かつてはまだこの先に続いていたが、石狩沼田までの部分は廃止された。
この後、写真を撮っていない。この頃はさほど記録に残そうとか、ブログを書こうなどと思っていなかったので、写真や記録もいい加減だった。
さすがに、二晩続けて列車の座席で過ごす気力はもうない。昨年は朝から乗って青森まで行ったが、自宅で徹夜した後だったのでやはりきつかった。体力は年々落ちるばかりだ。
駅弁を買い、札幌発、9時55分の石狩当別行きの列車に乗る。
買った駅弁。
石狩当別駅10時41分着。
新十津川まで行く列車は1日に3本しかない。
11時15分発の新十津川行きに乗る。
新十津川着12時37分。折り返しの12時57分発の列車に乗らなくてはならないので新十津川滞在はわずか20分だ。
新十津川駅舎
線路はここで途切れている。かつてはまだこの先に続いていたが、石狩沼田までの部分は廃止された。
この後、写真を撮っていない。この頃はさほど記録に残そうとか、ブログを書こうなどと思っていなかったので、写真や記録もいい加減だった。
さすがに、二晩続けて列車の座席で過ごす気力はもうない。昨年は朝から乗って青森まで行ったが、自宅で徹夜した後だったのでやはりきつかった。体力は年々落ちるばかりだ。
コメント 0