SSブログ

北海道&東日本パスの旅 2 2008年8月 [北海道・東北]

2008年8月23日、石狩沼田まで行かなくなってしまった「札沼線」に乗って、終点の新十津川まで行ってみた。
駅弁を買い、札幌発、9時55分の石狩当別行きの列車に乗る。
買った駅弁。
P8230837.JPG
石狩当別駅10時41分着。
P8230835.JPG
新十津川まで行く列車は1日に3本しかない。
11時15分発の新十津川行きに乗る。
P8230836.JPG
新十津川着12時37分。折り返しの12時57分発の列車に乗らなくてはならないので新十津川滞在はわずか20分だ。
新十津川駅舎
P8230839.JPG
線路はここで途切れている。かつてはまだこの先に続いていたが、石狩沼田までの部分は廃止された。
P8230838.JPG
この後、写真を撮っていない。この頃はさほど記録に残そうとか、ブログを書こうなどと思っていなかったので、写真や記録もいい加減だった。
さすがに、二晩続けて列車の座席で過ごす気力はもうない。昨年は朝から乗って青森まで行ったが、自宅で徹夜した後だったのでやはりきつかった。体力は年々落ちるばかりだ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。