SSブログ

北海道冬の旅 2008年2月 札幌雪祭り [北海道]

2007年から2008年にかけては退職1年目で資金的にも大分余裕があり、今思えば贅沢な旅をしていたなと思う。この時買ったチケットの正確な名前は覚えていないが、「ぐるり北海道周遊切符」なんて名前だったように思う。有効期間5日間、東京~函館間の往復の新幹線普通車の指定席、B寝台が使え、北海道内の特急の普通車の指定席は乗り放題だった。

2月10日、朝、東北新幹線に乗り、八戸まで行き、在来線の特急に乗り継ぎ、函館で北斗に乗り継ぎ、札幌まで行く。この日は札幌雪祭りの当日だ。
P2101353.JPG
P2101354.JPG
P2101355.JPG
P2101356.JPG
P2101357.JPG
札幌まで行ってろくなものを食べていないのか。食べ物の写真がない。
この夜は宿代を浮かすために、当時まだ運行されていた季節列車の夜行の「特急おおぞら」で釧路に向かった。
もちろん寝台車ではなく、座席車だ。
タグ:札幌雪祭り
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。