SSブログ

北海道ツーリング 2007年8月 岩見沢・塩狩峠・稚内 [北海道]

8月9日中標津を出て、釧路に向かって走る。
釧路のネットカフェでSNSに書き込みをする。このSNSを運営していた会社は破綻してなくなってしまったので、自分の書き込みを一部しかコピーしておかなかったのが残念だ。

ブログを書くつもりがなかったので写真をほとんど撮っていない。

釧路から一気に札幌まで行く。札幌のとほ宿「NADA」に泊まる。
ここで出会ったライダーが、ノシャップ岬のライダーハウス『漁師の家」に泊まり、2000円で二食付で夕食はうに丼だったという話を聞いて、行く気になってしまった。考えてみれば、数日前に行ったばかりなのに。

8月10日、旭川まで走る。
岩見沢の保存蒸気機関車。
P8100774.JPG
P8100773.JPG
この日は旭川のライダーハウスに泊まる。名前は忘れたが、居酒屋の2階で、ビールを格安で飲んだ記憶がある。

8月11日、塩狩駅で列車の写真を撮る。
P8110775.JPG
ここは三浦綾子の小説でも有名な場所だ。
道路沿いに塩狩温泉ユースホステルがあったはずだが、廃業しおり、廃墟となっていた。

雨の中、稚内まで走る。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。