SSブログ

札幌市役所展望回廊 [北海道]

昨日、札幌市役所に着いた時は5時を過ぎていたので、7日午後は札幌市役所の19階の展望回廊に登って、札幌市内を眺めてみようと思った。

こういった地方自治体の無料の展望台はかなりあるようだ。(といっても、まだこれで自分が行ったのは4ヶ所目だけど)
DSCN1566.JPG
DSCN1567.JPG
周囲に高いビルが多く、予想していたよりは眺めがよくなかった。市役所の建物が完成した頃はもっと眺めがよかったのだろう。もっと遠くまで見たいならすぐ近くのテレビ塔に登ればいいのだろう。(こちらは有料)
展望回廊のデッキ。
DSCN1565.JPG
夕食を食べ、外に出たらもうすっかり暗くなっていた。ビルからの出口を間違え、しかも北に歩いたつもりが西に歩いていたようで、気がついたら北3条通りをを歩いていた。せっかくだから、赤レンガの旧道庁に寄ってみた。
DSCN1574.JPG
ライトアップされていてなかなかきれいだった。
今日の宿は銭函の「小さな旅の博物館」に2泊の予定。ここで宿主と飲むことになる。
DSCN1619.JPG
DSCN1630.JPG
(写真は翌日のもの)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小樽を歩くJR苗穂工場一般公開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。